感度の森

どうも!

hayabusaです!

 

本日一回目の投稿【基礎を固める】の続きです。

 

みなさんは感度どれくらいですか?

感度は結局人それぞれだと思いますが、

 

僕結構元々高感度でした。

振り向き8cmぐらいの

padで言うとNIRUさんぐらい感度高かったと思います。

元々近距離が課題で高感度がいいみたいなのを聞いてapexを始めてしばらくはそのままでした。

 

ただほんとに近距離追いやすい代わりに精度が悪かったです😭

で、試行錯誤しているうちに

この感度でs11から12いっぱいはやってました。dpiは800です。

確かこれで振り向き14とかだった気がします。

 

ただ、ADSも上の画像の感度でリコイルなどはしやすかったのですが

近距離の覗き、ウィングマン使用時などの追いエイムが限界を感じたのと、

マウス感度も精度向上のためにもう少し下げたいなと思い

まず、dpiを変えました。

800→1200です

 

dpiは上げるとマウスを動かした際の動きが伝わりやすくなると聞き、上げました。

上げすぎると少しの動きでも感知するため、やりすぎは禁物だそうです。

個人的にpadでいうデッドゾーンなどその辺に似てる気もしました。

 

ちなみに感度はこちら↓

Rasさんに近いです。(確かADSが0.7?)

 

この感度で一週間経ちましたが、ADSの最初リコイルや追いエイムできませんでした

ただAimtranerというソフトで練習してから明らかに以前の感度より追いやすいです。

 

マウス感度は可もなく不可もなく気持ち精度上がった気もします。

変化はあったので、馴れでどう変わるか楽しみです^^

 

僕は今回近距離を強くするという目標を決めて感度を合わたのですが

何かテーマを決めて感度を模索するのはありかもしれません!

 

ちなみに変えすぎはよくないので僕はこの感度で一か月様子見ようと思います。